with ROBOX
 
 
シリコンバレー成功の要因を現地の方々に聞くと、最終的には「年間300日快晴の気候(湿気も無く、夏は暑すぎず冬もそれほど寒くない)」に尽きる様子。 「徹夜で作業して、清々しい朝日の下に出ると『俺って天才』と思う、これが重要。クレイジーになれる気候なんだ」とのこと
僕、内藤大助にとって中学時代はイジメという深い闇に包まれていた。
中学三年、イジメは激しさを増した。
モノを隠され、靴を捨てられ、服を脱がされた。
僕は大声で叫んだ。
そのとき、佐々木先生が、異変に気づいてくれた。
先生は、小さくて、運動神経がよくて、サッカー部の顧問。
歳は25歳くらい。
生徒との距離が近くて、冗談が通じるやわらかい雰囲気を持ったひと。
その佐々木先生が、五時間目が終わったあとのホームルームで、こう切り出した。
「最近、誰かが、誰かをからかっている。特定のひとに、ひどいことをしている。
誰がやっているか、思い当たるひとは手をあげろ!」
誰も答えない。
すると先生は、大声であいつの名を叫んだ。
「お前のことを言ってんだよ!!」
シーンとなった。僕は、ビックリした。すごいと思った。
こんな大人もいるんだと思った。
先生が叫んでから、イジメはおさまった。
でもいつまたやられるんじゃないかという恐怖から逃れられない。
僕は、ボクシングを始めた。
攻撃のためじゃない。自分を守るため。
僕の拳は、怒りではない。
不思議なのは強くなると、やり返そうという気持ちがなくなった。
「先生のひとことで、救われたんだよ」
フライ級の日本一になって北海道に帰ったとき、先生にそう言った。
先生は、変わらぬ優しい笑顔で、小さくうなづいた。

sumiyoshiyuki-e:

Nakamura Keith Haring Collection (Yamanashi, Japan)
Type : Art museum
Architect : Atsushi KITAGAWARA
Completed : 2007

中村キース・ヘリング美術館
用途 : 美術館
設計 : 北川原温
施工 : ※未確認。
所在地 : 山梨県北杜市小淵沢町10249番7号
建築面積 : 842.03平方メートル
延床面積 : 881.44平方メートル
敷地面積 : 18,438.00平方メートル
構造 : RC造, S造
階数 : 地上1階, 地下1階
竣工 : 2007年
備考 :

shinoddddd:

インターネットとかで使う海底ケーブルっていつどのくらいの期間で繋げたんだろうね : 2chコピペ保存道場
hadeiadel:

First day at school, Gaza, Palestine.

hadeiadel:

First day at school, Gaza, Palestine.

あなたが望む人生を生み出すには、習慣をコントロールする必要がある。
友達と二人でタクシー移動してて料金が2100円やって割り勘にしようかという話になって「一人700円やな〜」って言った瞬間に運転手が振り返って何でわしも数に入ってるねん!ってツッコミ入ってスキル高いと思った。
Twitter / curo002 (via yasunao)
そもそも凶悪な犯行を犯したのだから、その社会的背景を批判するというのは犯人の肩を持つことになるし、犠牲者に対して失礼だ。だから社会的背景を論ずるのは控えよう……そんな「空気」があるようだ。社会的背景に言及しているほとんどのコメントが、自分は犯罪は憎んでいるという断り書きを入れているのがその証拠だ。だが、それは違うのではないか? そうではなくて、社会的背景があっても、それを正当な方法で告発できるはずなのに暴力に走った、だから犯罪を許さない、という論法は立てられないのだろうか? 逆に、多くの人間が心の底で「正当な方法での告発が可能」だということは全く信じておらず、このような暴発を内心不可避だと思っているとしたら、そのこと自体にも問題がある。

「子どもの時にモノを買ってもらえなかったから、モノに愛着を持ちすぎて捨てれないんです」「親をはやくに亡くしたから片づけられないんです」いい年をして、片づけられない理由に育った環境やトラウマを持ち出し、被害者面する方は多い。

食べ残しや使用済みティッシュのような明らかなゴミをゴミ箱に入れないのは、誰のせいでもなくてあなたのせい。片づけられるように成長していく人は、どうやったらできるかを考えます。片づけなくて済む理由を自分に言いきかせ、言い訳し続ける人は幸せに見放されるでしょう。